えり(伊東恵里)
Topへ戻る
白秋コンサート後に エレクトーンの長谷川さんと コンサートは、低気圧が来ていて めちゃめちゃ揺れ、歌いながら 飛んでいきそうでした。 映像もかなりクリアーに写し出され、喜んでもらえました。 柳川出身の方がいて、 ありがとう! とお礼を言われました。 (管理人注:この日の船内コンサートは 「Hakusyu(白秋)」でした。 白秋は福岡県柳川市出身です。) |
◆5月10日
チュニスでは、 現地通貨を持っていなかったので何も買いませんでしたが、 グランドモスクのそばの市場で 乗客の方にクスクスを ご馳走になりました。 これで約170円くらいです。 |
●5月11日
クルーズ日記、第3弾!
にっぽん丸とえりさん、小柄なえりさんがますます小さくみえます^^
◆5月8〜9日
イタリアシチリア島、パレルモに8日〜9日停泊中です。
パレルモはノラ犬が至るところにいて少々疲れたかんじの町ですが、
各ブロック毎にあろうかと思われるほど数多い教会は
色鮮やかな壁画や、彫刻が施されていました。
祭壇は様々な色の大理石をパズルのように組み合わせてつくられていて、
驚くほど見事でした。
中は撮影ができないので、停泊中のにっぽん丸と撮影してみました。
9日の夜は歌唱教室。21時すぎからなので、マッサージ、ストレッチを
しながら静かに歌う時間にしようと思っています。
18時に出港し、アフリカのチュニジアに向かいます。
●5月10日
続報。クルーズ日記(風)第2弾!
船の中の貴重な写真にも注目!です
◆5月8日
ピレウス(ギリシャ:エーゲ海クルーズの拠点だそうです)
では飛鳥Uと一緒になり、飛鳥は一足先に出港、
手をふりあってお別れしました。飛鳥Uは巨大な船でした。
アテネ市内のレストランで グレッグアーウィンとありえない再開! 彼のCDでデュエットして以来。 彼は、飛鳥Uで歌っているそうで、 再開を喜びました。 (管理人注: グレッグアーウィンさんは英語の歌はもちろん、日本の 童謡を英訳した作品も数多く歌っていらっしゃいます。) |
今日は、イタリアパレルモへ向け、地中海からイオニア海の航海日。
時差が1時間あるので、船内の時計は夜中に1時間止まりました。
昼間、歌唱教室をしました。
皆さん、一生懸命歌って下さいました!
私の舞台をずっと観ていて下さったという
嬉しいお客様とのツーショット。
船にはドレスコードがあり、
今日はイタリアンナイト、ということで
頭にイタリアの旗をさしていらっしゃいます(^_^)
船室で一枚撮ってみました。
間もなくイタリア半島とシチリア島間のメッシーナ海峡を通過するようです。
長靴の先端あたりにいます。
●5月7日
えりさんから写真と旅の様子が届きました!
◆2日〜3日
2日に関西空港を発ち、空路13時間半。エジプト空港に到着。
機内では、摩訶不思議なエジプトのミュージカルを上映していて、
釘付けな私でした!
カイロ市内のホテルに一泊し、翌朝バスでにっぽん丸停泊地の
ポートサイドまで3時間かけ移動。
ピラミッドを見られなかったのが残念でしたが、
車窓からサハラ砂漠が望めました。
◆5日 一回目のメインショウ
時差ボケと疲れからか、頭がぼーっとしておりましたが、
お客様には喜んでいただけたようでよかったです。
写真はエレクトーンの長谷川幹人さんと。
ギリシャ ミコノス島に到着。
本当に綺麗でお洒落な島で、うきうきな私でした。
◆6日 朝、アテネ ピレウスに到着。
女神アテナイをまつる、アクロポリスの世界遺産
パルテノン神殿に圧倒されました。
レポートはまだまだ続きそうです。
お楽しみに(^^)
●5月6日
えりさんは無事、カイロから陸路を経てにっぽん丸に乗船し、
ギリシャに入りました。
海がきれいで気持ちよさそうですね。
●5月3日
えりさんは昨日、成田から関空経由でエジプトのカイロに発ちました。
にっぽん丸クルーズコンサートでは、5月12日までのあいだ
ポートサイド(エジプト)、ミコノス(ギリシャ)、ピレウス(ギリシャ)
パレルモ(イタリア)、チュニス(チュニジア)、イビサ(スペイン)
をまわり、コンサートに出演する予定です。
えりさんの無事の帰国を祈りつつ、帰っていらしたら
旅の様子などを伺う予定でいます。お楽しみに!
当サイトはリンクフリーです。掲載されている情報、画像等の無断転載はお断りします。