■Diary (過去の「今日のえりさん」)

2008年

2007年





今日のえりさん

2009年 12月


12月30日(水)
昨日、伊勢志摩スペイン村とディズニーランドの録音を終え、今年の仕事終了です!
一年、長いような短いような…でも、確実に同じテンポで時は過ぎて行く。焦ってもしかたないから今日一日を大切に、そして楽しく過ごそう!そんな心持ちで過ごした一年でした。
新しい出会いがあったり、旧友と再会したり、人との絆の大切さを実感した年でもありました。
えり(伊東恵里)をあたたかく見守り、応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました。

来年はどんな事が待っているのでしょうか?
明日をワクワクしながら迎えられる、
心も身体も健やかな自分でありたいと思っています。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

皆様、よいお年をお迎え下さい!!


12月26日(土)
今年も残すところあと5日。大掃除、年賀状書きは終わりましたか?
私は、昨日、今年最後のステージを終え、ちょっとホッとしています。
ある企業主催のパーティーでの「友音里」コンサート。
みなとみらいのホテルからはイルミネーションや港の船がとても美しく見え、お客様を通り越して、外の景色ばかり眺めて歌っておりました(^_^;)

久々、小鼓音ちやんとの2ショット撮ってみました。
さあ、年賀状書かねば!

12月21日(月)
えりSONG&TALK vol.4無事?終了(^O^)
お客様が近すぎて、恥ずかしかったです。
でも、観客の空気を間近で感じられるってとても貴重な経験でした。
昼と夜のお客様の感じが全然違うのも、興味深かったです。
やはり夜のほうが開放感があるのでしょうか?
おいで下さった皆様のおかげで、私も楽しく歌うことができました。
本当にありがとうございました!!
次は、春くらいかなあ…
次の企画、思案中です。

12月19日(土)
いよいよ明日、ライブです!
沢山のお申し込みありがとうございました!
皆様に楽しんでいただけるようがんばります。
寒いので暖かくして来て下さいね。
昨夜は、都内ロータリークラブのパーティーで、コンサートしてきましたが、とーっても楽しかったです。
明日も、楽しく歌います(^O^)
よろしく!!

12月12日(土)
「母さん」練馬公演終了。これで今年の母さんは無事終了しました。
すでに70ステージ以上出演してきましたが、毎回緊張するし、シーズン毎に新しい発見があって…やっぱり舞台って生ものなんだなあ、って感じています。
ちょっと疲れ気味な私ですが、ライブまであと少し。頑張らねば!!


12月9日(水)
「母さん」八王子公演終了。10日ほどあいたので、ちょっとドキドキでした。
八王子のお客様もあつーい観劇をして下さって、とても励まされました!
昼夜公演間の休憩にうどんを出前して、食べ過ぎて、夜公演中苦しい私でした。

女子楽屋で〜す。


2009年 11月


11月28日(土)
メザクラ郡山公演終了。
初郡山でしたが、郡山の方々の反応は、とても暖かかったです。
客席の空気は地域により随分違うものですが、ここの方々はおばあちゃんみたいな包容力のある優しい暖かさを感じました。
来年6月、小椋佳コンサートツアーで同じホールに来ます!と宣伝させていただきました。楽しみです。
スペシャルゲストの世良さんは相変わらずパワフルに歌われていて、しかも11月終わりだというのに、半袖のシャツ1枚!
さすがです!!
打ち上げは、会津郷土料理フルコース。
こんな分厚い馬肉は初めてでした。

ごちそうさまでした。

11月27日(金)
今日は、メザクラ。
郡山に向かう途中です。
「母さん」船橋公演が終了し、昨日は帰りがけに知る人ぞ知るインド料理の店に行って、超!美味しいカレーを堪能!

カレーはもともと薬効のあるスパイスが使われているので、疲れた身体に優しく浸透しましたo(^-^)o
残りのお土産も今朝、しっかりいただきました。
イチローと一緒、朝カレーです。
今日も元気にがんばるぞ!
大変混み合う店なので、残念ながら名前は出せなくてごめんなさい。

11月20日(金)
今日は、気持ちよく晴れ、街は昨日の冷たい雨日とは、別の顔を見せています。赤坂駅前、クリスマスイルミネーションが、夜が来るのをひっそりと待っている姿を、撮ってみました。

青空とビルとイルミネーション、も、なかなかよいものです!
「母さん」は無事初日を開けることができました。
ハチロ‐役の泉さんが、前々日にぎっくり腰になり、どうなることかと心配でしたが、驚異的な回復力で、ビックリ!
なんでも、整体師の腕がよいとか…
私もいざという時の為に紹介していただこうと思ってます。
今回の母さんは、飛び飛びに公演がある為、合間にコンサートリハーサル、指導、スタジオが入り、台詞を忘れそうで、ちょっとドキドキ。
集中力勝負でがんばります!

2009年 10月


10月30日(金)
めまぐるしく毎日が過ぎてゆく今日この頃。
宿題や雑用が多すぎて、忘れてしまうので(歳のせいではないと信じます)
思いついたらすぐ書き留めるようにしています。
家でやることは部屋のホワイトボードに、外でも出来ることは手帳に、買い物はメモ用紙に書いています。
やり終えた事にチェックを入れて行くと、不思議な充実感に満たされます。
自分を褒めてあげたくなります。
そうやって、自分を叱咤激励しながらなんとか生きているえりです。
すでに、連日「母さん」のお稽古に入っていますが、1年以上たつと、セリフも歌詞も忘れてしまっている自分が悲しいです。
メンバーも新たに、がんばります!
そうそう、先日、U-CAN 試聴用CDナレーション録音をしました。
試聴者の方々が、購入したくなるようなナレーションって意外と難しい・・・(;^_^
ディズニーランドのHalloweenショウの中でも、あるキャラクターの声やってます。わかったらスゴイ!!

10月24日(土)
静岡国民文化祭
無事終了しました
まず、事故が起きなかったことにホッとしています
出演者500名、スタッフ1000名、皇室ご臨席ゆえのセキュリティの厳しさ、そしてインフルエンザ…
どうなることかと思いましたが、生中継も含め、スムーズに、そして盛り上がって幕はおりました。
私も無事故でマイカーで戻って参りました。
インフルエンザ感染で数名出演することができなかったようで、それはとてもお気の毒でしたし、残念でした
オーディションで集まった県民のみなさん、本当にがんばりました!
真剣に物事に取り組む人の姿って美しいなあ、とあらためて感動してしまいました。
先程のTV放送は、仕事の合間に途切れ途切れで見ておりましたが、意外にうつっていてびっくり
遠目の若手女優としては、非常に恥ずかしいかぎりです
終演後のお見送りで、皇太子さまと、たくさんお話させていただけて嬉しかったです。
上品で知的で若々しい、健康的なプリンスでいらっしゃいました。


10月18日(日)
久しぶりの「めざましクラシックス」松江公演無事終了!
夕日映える宍道湖を眺めながら空港へ向かっています。

今日は大きなお祭りと重なり、楽屋の外は太鼓や笛、おみこしなどで大賑わい!

楽屋にはモニターが聞こえないくらい外の音が入り込んでいて、バイオリンと太鼓の不思議なコラボレーションになってました。
特別協賛の、松江製菓製パンカレッジさんからは、沢山のさし入れがあり、楽屋は香ばしいパンの香りに包まれいて気分よかったです。

こういうさし入れは嬉しいですねえ
スペシャルゲストの沢田知可子さんの「ギフト」、いい曲ですよー!
いつもうるうるしながら聞いてます

間もなく空港です

10月17日(土)
昨日は京都で、ある学会主催の小椋さんショウに出演しました。
ピアノとギター2本のみの、またまたド緊張ステージでした。
冒頭、ピアノのみの弾き語りの時は、おそらく脈拍測定不能くらい早かったと思います(^_^;)
でも観客はほぼドクターだったので、まあ倒れても大丈夫かな? などとうっすら考えながら演奏しておりました
リハーサル後、お蕎麦を食べに町に出ましたが、京都の蕎麦屋さんは、
わりとハズレがないらしく、飛び込みで入った小さなお店も美味しかったです。

木屋町に馴染む小椋さん撮ってみました。
今日はメンバーと別れ、私は明日のめざクラ公演地、松江に向かっております。
「備前焼の里」の山あたりをで通過中。
久しぶりのめざクラ、楽しみです!
先程、京都駅ポルタ地下街内でふらっと立ち寄った洋食屋がとても美味しかったので、写真撮ってみました。京都料理やお蕎麦もよいけど、ここのランチオススメです。

ちなみに私が注文したランチはグリルチキン(甘酢ソース)、サラダとおかわり自由のパン(これがまた美味しい)つきで1050円。かなりのお得感がありました。
帰りに「100年プリン」を買い、今から車内でいただきますo(^-^)o

全国の美味をいただいている贅沢な私、
これからは日記でお店も紹介することにしますね!

10月7日(水)
静岡リハーサルにマイカーで行って来ました
さすがに疲れました〜。
でもでも大好きな富士山もちょこっとですが、見ることができたし、偶然見えた遠くの花火も綺麗でした!リハーサルは、あまりの人数の多さにびっくり!
ステージや舞台裏は、とても危険な状態になってます。
事故がないことを祈るのみです。
様々な郷土芸能のコラボはおもしろいです。

写真の左側にちょこっと富士山です。

10月7日(水)
ハア〜…(-.-;)
なんとか無事終了しましたあ。
夕べは、仙台泊まり、今日は新幹線が止まっていた為、車移動。時折激しい雨にふられましたが、風があまりなく、スムースに須賀川市のホールに到着。
着いた時はちょうど台風の目に入っていて青空が見えていました。
会場いっぱいのお客さまも無事入られて、ホッとしたのもつかの間、なんとコンピューターのトラブルがあり、途中から打ち込み音源がストップしてしまい、ミュージシャンは、顔を見合わせながら、アドリブで乗り切りました!
私のソロも急遽曲変更で、ドキドキでした。
心臓いくつあってもたりません(^_^;)
ホールの外では強風吹き荒れていて、ゴオーっという音がステージにいてもハッキリ聞こえました。
今は、強風に煽られながら、宿泊先に向かって車移動中。
お客様も無事帰り着くことを祈りながら…。

楽屋から撮影した台風の目

10月7日(水)
歌談の会盛岡公演無事終了。
大きな台風が近づいて来ていますが、21時現在、盛岡にまだ雨は降っていません。風はちょっと強くなってきた感じです。
明日、直撃の恐れがあるので、今日は予定変更で、明日の公演地、須賀川市への中間地点まで、これから移動です。
今回の台風、被害が少なくすみますよーに!
明日の公演が無事できますよーに!
みなさん、気をつけて下さいね。

10月4日(日)
今日は久々に晴れて気持ちよいですねえ。
ドレス類をまとめて日光浴させています。
装飾品などがついているドレスは、クリーニングに出せぬものが多く、意外とお手入れに気を使います。
さて、私えり(伊東恵里)は、10月よりフリーで活動することとなりました。
もちろん、オフィスエイツーさんと共にお仕事させていただくものもありますが、基本的には身軽に動けるようにいたしました。
とはいうものの、今までと変わりなく、”えり”としても”伊東恵里”としても、がんばって活動して参りますので、みなさまのかわらぬ暖かい応援、よろしくお願いいたします。
全国どこへでも、身軽に飛んで行きますので、「歌いに来て〜〜〜!」と、気軽にお声がけ下さいませ!!

先日のベストミュージカルは、もう遠い昔となり、すでに津波の第2波のように押し寄せる本番の為の歌詞セリフ覚えと練習に集中しています!

先日の出演者集合写真と、次の日の静岡国民文化祭リハーサルで訪れた
ホール前での写真です。


2009年 9月


9月25日(金)
23日のシャンソンカンツォーネは、かなり盛り上がって無事終わりました。
私にとって、初カンツォーネは、若い少女の恋の歌でしたが(^_^;)
とても楽しめました。
出演者は個性的で、誰もキャラがかぶらず、すごい刺激になりました!
結構カンツォーネ好きかも
そして翌日に静岡国民文化祭のリハーサルを挟み、今日は、ベストミュージカルの舞台リハーサルでした。80人近いオーケストラは、迫力満点
とっても贅沢させていただいている気分です。
明日も頑張ります

9月12日(土)
和歌山県かつらぎ町、生まれて初めてやってきました。

関西空港から、写真のような山の中を1時間半ほど走ってやっと到着!

落ち着いた感じの穏やかな人々が住む町、という印象でした。
今、私は、23日、26日のコンサート、さらに来月の静岡国民文化祭の準備で、許容量を越えてきて、焦っています(^_^;)
頑張らねば!
あっ、園岡さんはサイゴン以来の共演ではなく「ぶんざ」でご一緒してました。
しんたパパ、ごめんなさい!

9月2日(水)
今日は、静岡国民文化祭の記者会見の為、静岡に行ってきました。
プロデューサ‐の小椋さん、ミスサイゴン以来の共演となる園岡新太郎さん、静岡県の象徴である鳥、さんこうちょうに扮し踊られる、元ミスユニバース森理世さん、一般公募の県民のみなさんの歌唱指導にもあたられる佐野文彦さん、と共に抱負を一言ずつ語り、会見後、新県知事とお会いしました。

ミュージカルは、ある父と娘が、自分の生き方を探し静岡を旅する、という今様膝栗毛。名前もヤジロウとキタエ(^_^;)
静岡県の伝統芸能を取り入れた、出演者総勢500人という壮大な作品です。
合同リハーサルが大変そうですが楽しみ!
お祭り気分で頑張ります!!


2009年 8月


8月31日(月)
栃木県都賀町「歌談の会」、マイカーで行って参りました。
ステージより運転のほうがずっと疲れました(^_^;)
前日より、益子で陶芸をやっている知り合いを訪ね、焼き上がりほかほかの窯だしする器たちを見学。

同じような形の器でも、窯の中の置く位置により火の入り具合が変わるらしく、ひとつひとつ微妙に形が違うのです。
体調や歌う場所、気分で微妙に変わる私の歌みたい!って思ってしまいましたo(^-^)o。
帰りは、大型トラックの水しぶきをあびながら、安全運転で帰りました。
ちなみに今日は、レインボーブリッジで、車が跳びそうになりました
台風の風ってやっぱりすごい!!

2009年 7月


7月16日(木)
富山県高岡に行って参りました!

富山は涼しい?と期待して行ったら大外れ。
ホールに早めに着いたのに、散策に出かける気にならず、楽屋に篭っておりました。
今日はメンバーの写真など撮ってみました。

 バンドマスター 谷川学さんと加藤武さん

 小塚泰さんと森下武さん

えり

いかが?(^O^)
小椋さんも逆アングルから撮ってみましたが、
「イヤガラセですか〜!」と言われ、御光?射す小椋さんフォトはNGとなりました(^_^メ)
カッコヨク撮れたのになあ…

いつも富山は、寒い時期に訪れていたように記憶しているので、暑い富山は初体験でした。
でも、遠くに臨む剣岳は雪景色なのでした。

映画「剣岳」関係者の方は、苦労されたのだろうなあ。

7月13日(月)
昨夜は「えりS&T3」でした
この夏一番の暑さの中、わざわざお越しいただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
今回は、私が歌って気持ちよくなる曲たちを勝手に歌わせていただいたのに、皆様とても好意的に聴いて下さり、嬉しかったです
強制強引コーラス参加には、想像以上の積極的な皆様にびっくり
皆様が、お傍に来て下さった感覚でした
とにかく、気持ちよく歌えたひと時でした。
皆様、本当にありがとう
次回、12/20は、なにしようかなあ(^O^)

2009年 6月


6月26日(金)
昨日、岐阜中津川の貸し切り「歌談の会」があり、ただいま帰途の新幹線車内です。
終演後、すぐ名古屋に移動してしまったので、残念ながら中津川観光は、ホールに向かう車窓からのみでした。
のんびりとした街、という印象だけかなあ…
でも、観客の皆様、熱かったです!
数日前、車を購入したばかりなのに、もうキズモノにして、かなりブルーになっていた私でしたが、観客のパワーと、小椋さんはじめ、スタッフ、メンバーから励まされ(からかわれ(^_^;))、だいぶ立ち直ることができました。
ペーパー脱出の決意はしたものの、運転は舞台よりずっと緊張します。
3日目にして2キロ減な私です。ダイエットには効果あり?
頑張って練習せねば!
ライブまで命がありますよーに(^O^)

2009年 5月


5月30日(土)
あまりに暑くて、このまま夏?と思っていたら、ここ数日過ごしやすい気温になり、
「そうそう、まだ5月なのだからこのくらいでないと」と、ちょっとホッとしている私です。
今日は「歌談の会」。今、府中に向かっています。
実は、昨日、体調を崩したソプラノの人の代役で、急遽出演!というコンサートがあり、
うろ覚えの歌詞を絞り出しながら歌ったので、ただ今脳疲労状態(^_^;)
本番までに回復せねば!
久々、オペラ歌手の巨大声に刺激され、つられて大声で歌い、ストレス発散しました!
今日は、3ヶ月ぶりの「時の舞」、これには私の曲「未熟の晩鐘」「お眠りなさい」の両方が、ちょっとずつ歌詞を修正して組み込まれています。
私の詩を、ほぼそのまま使っていただけててうれしいような恥ずかしいような私です。
頑張ります!

5月9日(土)
長い人はまだゴールデンウイーク中らしいですね。
今日の街は晴れなのに、人がどんよりしているように感じられるのは、 連休疲れが出ているからなのでしょうか?
海外旅行帰りの家族連れお父さんが、「明日から仕事、最悪です」と、TVインタビューで答えていて、家族養う人は大変なんだなあ、と思う一方で、最悪と言われた会社の社長さんは悲しいだろうなあ…
その点、仕事を楽しんでいる私は、恵まれているんだなあ…などと余計な事を思ったりしています。
私は、連休は休みではなく、二つの教えている集団の本番、さらに都内ホテルで、ある企業主催の小椋さんコンサートに出演し、やっと一段落です。
たった一日の本番に向け、長い期間練習を積み、全精力を傾ける子供たちの姿には、毎回感動させられます。
1歳〜3歳児も無事ステージにあがる事ができ、ホッとしました。
小椋さんコンサートは、ピアノ(えり)とギターのみでしたので、気が遠くなるくらい緊張しましたが、観客には喜んでいただけたみたいで、こちらもホッと一息です。
明日から、ライブの曲アレンジに入らねば、と思ってます。

2009年 4月


4月27日(月)
ぶたインフルエンザってなに?
またまた新しいウィルスの登場で、ゴールデンウイークを前に、景気回復の足を引っ張りそうな気配が漂っていていやですね。
そのうち、犬とか猫インフルエンザも出てくるのでしょうか?
こわいこわい!
私は、さむ〜い新潟に行って参りました。
数日前、雪が降っていたそうで、4月下旬とは思えぬ寒さでした。
現在、「小椋佳歌談の会」は3組編成でやらせていただいていて、私の組は4作品の歌綴りを上演しています。昨日の作品は、「ママは変だ!」。
時計とか自転車とかピーマンとか、物に話し掛ける変わったママと、その家族のちょっとホロッとくるストーリー。 短いけれど大好きなお話です。
新潟の友人が見に来て、泣いてくれたそうですo(^-^)o
終演後は、美味しいお酒と郷土料理をいただきました
タケノコわっぱめし、最高でした!!

4月14日(日)
ご無沙汰日記どす。
雑用に追われるうちにあっという間に月日は過ぎて行くのですね。
最近は、作曲やアレンジ作業、そして指導のほうの発表会を間近に控え、すっかりスタッフモードです。
自分自身が演奏するのとはまったく違うエネルギーを要します。
が、一生懸命な姿や、他人の成長を間近で見るのは嬉しいものです。
目標があって、そこへ向かっている人の顔って、心なしか輝いて見えるのは何故なのでしょう。
そんな人達の集まる場所は空気も喜び踊っているように、私には感じられます。
ガンバレ!ガンバレ!

そうそう、先日、宇都宮で本番でした。
駅の階段をおりたら、焼きたてメロンパンのいい香りが…
思わず購入してタクシーに乗り込みました。
東京近郊、栃木、茨城あたりまではほとんどいつも、日帰り日程なので、あまり記憶に残らないのですが、ホールについたら見覚えのある景色。
そうです、昨年、「かあさん」で来たホールでした。
違う演目で同じホールに行くことは時々あるのですが、楽屋に入ってそのことにはじめて気付く、悲しい私でした。
以前、同じご主宰の催しで「かあさん」、「小椋佳歌談の会」が続き、ご主宰幹部に
「かあさん、お待ちしておりました」と言われた時には、ちょっと恥ずかしかったです(^_^;)

久々の雨で、漸く乾燥解消!歌い手には嬉しい恵みです。

2009年 3月


3月15日(日)
緊張〜の二日間が終了!新しくなった大阪サンケイブリーゼの柿落とし公演 「小椋佳歌談の会邦楽スペシャル」。
総勢15名のミュージシャン、しかも、普段あまり馴染みのない邦楽器との共演は新鮮かつかなりの緊張感があり、相当な集中力を要しました。
レギュラーの、シンセ、ギター2人に加え、ピアノ、三味線2名、琵琶2名、尺八、笛、箏2名、鳴り物2名、皆様、師匠と呼ばれる邦楽界のミュージシャン方で、一緒に演奏していても、その音や奏でる姿に感動してしまう私でした。
小椋さん御自身も緊張されておられたようで、幕が下りると、大きなため息をついていらっしゃいましたo(^-^)o
滅多にできない経験に感謝!!
写真は優しい舞台監督が買ってきてくれた大阪名物〈堂島ロール〉。美味です!

ブリーゼビル内にある巨大操り人形オブジエと通りすがりの小椋さん(^O^)

舞台リハーサル中の私と

リハーサル直後の出演者集合写真。



3月11日(水)
仙台は、晴れているというのに雪が舞っていて
お天気雨ならぬお天気雪で、気温の低さを物語っています。
夕べは、大正時代の建物がそのままの姿で残されている
時代が遡ってしまったかのような石巻市内での歌談でした。
ホールも年期が入っていて、地下の楽屋は一人でいるのが怖かったです。
ロビーにストーブがおいてあったのが印象的でした。
会場は満席でしたが、夜の街は誰も歩いておらず、また、寒さからか若い人をみかけることもなく、過疎化高齢化を感じてしまった一夜でした。
コンビニに出かけただけで震え上がりました

<数時間後、えりさんから追加日記が届きました>
今日はもうひとつ、嬉しい出会いがあったので追加日記です。
夕方、知り合いのイタリアレストランでプライベートバースデーお祝い中の
プロサッカー選手、中澤佑二さんと遭遇!
ハッピーバースデーを歌ってしまいました(^0^)/
中澤さんは、見かけも中身もとっても素敵な方でした!
彼のブログに登場させて下さるそうです。
ちと恥ずかしいです(^_^;)

 中澤選手のブログにえりさんの写真も載っています。
 中澤佑二 OFFICIAL WEBSITE -BOMBER22.COM-
 3月11日のブログをご覧下さい。(管理人)

3月3日(火)
「えりSONG&TALK」にお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!
このHPを見て、遠方からいらしてくださった方もおられたようで感謝感謝です。
とても熱心にわたしの歌を聴いて下さっている空気がいたいほど伝わってきて、励まされました!
90分でいっぱいいっぱいの未熟者ですが、これからも続けて行き、そしていずれ全国公演を行えるくらいに成長できたら嬉しいです。皆様、力を下さい!!
それからリクエストに答えられずごめんなさい。
いずれ機会があれば、と思っています。
私は、今週、そして来週本番のピアノ猛練習に入っています(^_^;)
がんばらねば!

2009年 2月


2月22日(日)
メザクラ沖縄公演、あっという間に行ってきました。
長時間かけて、沖縄までたどりついたのに、24時間滞在せずに帰って参りました。ちょっと残念
開演前にホール裏の海岸でお弁当を食べたので、その一瞬だけ沖縄を体感しておりました。
遠くに見えるかわった形のグリーンの屋根がコンベンションホールです。

沖縄は暖かく、杉花粉も飛んでいないので思いきり深呼吸でき気持ちよかった!
風が強かったので、開演前だというのに髪がガビガビになってしまいましたが…(^_^;)
この時期は沖縄にいたいものです。


2月16日(月)
メザクラin金沢、そして初のin黒部、無事?終了。
高嶋ちさ子さんが、体調が思わしくなく、ドクターストップがかかってしまった為、急遽、12人のバイオリニストリーダーの夢ちゃんと
フジテレビの石本アナウンサーが出演しました。
そして、こんな時に限ってスペシャルゲストが、泉谷しげるさん!
「アクシデントこそ印象に残るステージにしようぜ!」と、
名古屋の時以上に張り切って下さり(~_~;)、観客に悪態つきまくり…。
約20分の出演時間で「バカヤロウコノヤロウ」を20回おっしゃっておられました。
でも中身は、シャイでやさしいジイジでしたo(^-^)o

メザクラではめずらしい集合写真を撮りました。
ちさちゃんがいないのが残念ですが。。。

出演者、スタッフさん(制作&テクニカル)、黒部のスタッフさんと。


2月8日(日)
しばらくぶりです。
しばし日記をサボってました。ごめんなさい。
今日は今年初の歌談でした!久々だったし、ソロ曲が初だったので、ピアノも歌も緊張しましたあ(~_~;)
京都のお客様は、大人しい感じで、静かに味わうように聴いておられました。
新幹線の中から、久々富士山を撮ってみたので載せます。
今日の富士山は、とても雄大で、「頑張れ〜!」と励まされているような気持ちになりました。

今週は、黒部にも行くので、またまた雄大な山写真撮れるかも。
楽しみです。

2009年 1月


1月18日(日)
今年初のメザクラ終了!
極寒の福井でした。
妊娠5ヶ月のちさ子さんは、ドクターストップがかかった状態で、歩かない、腹筋使わない条件で出演されたので、とても心配でしたが、御本人は自覚症状がない!とかで、制限はあったものの、最後まで立派に舞台をつとめられました!
一同ホッとしましたo(^-^)o
でも、今日(18日)は大阪でコンサートだとか…またまた心配(-.-;)
今年最初の旅は、美味の旅でもありました。
私的には、高校の修学旅行以来の福井、こんなにたくさん美味しいものが食べられるなんて!
福井テレビさんに大感謝ですm(__)m
楽屋のお弁当はシェフの手づくり料理、 打ち上げは、新鮮なおさしみや地元のお酒「しずく」など、どれも美味!
 
スペシャルゲストのまちこさんの豪快さも手伝い、つい食べ過ぎ飲み過ぎた私です(^_^;)
旅公演はやめられましぇん。


1月12日(月)
この数日、さらにぐっと冷え込んだようで、外を歩くと風が肌を刺してきて、喝を入れられている感じです。
仕事から戻ると、温度計は6度を表示。
ガスヒーターの前で、猫のように丸くなっている私です。
今日は、一時みぞれ混じりの雨がふってびっくり!
コンビニでビニール傘を買ったらやみました。
前にも3回くらいこのようなことがあったかも(^_^;)
家には、不必要なビニール傘が着実に増えております。
年末から作曲作業にはまってしまい、つい楽しくなって寝不足気味。
声の為にもお肌の為にも、今夜は寝なくちゃ!
ヒーターつけっぱなしたら危ないかなあ…
明日はこなかったりして?
おやすみなさい(-_-)zzz

1月2日(金)
明けました〜(^0^)/
皆様今年もなにとぞよろしくお願いいたします!
昨年12月のディナーショウは盛況のうちに無事終了。銀座めざましクラシックは150回記念、ということでレギュラーにスポットをあて、それぞれのソロナンバーを盛り込んでお届けしました。メンバーもいつもより多い8人編成の豪華版!
そしてなんと、シークレットスペシャルゲストは、小田和正さんでした!
小田さんの澄んだ高音ボイスが会場に響き渡り、150回に相応しいコンサートとなりました!
ツーショット写真撮っていただきましたが、残念ながらお載せできません。私がこそ見します。ふふふ
年末年始は、なぜか作曲作業に没頭している私です。やりだすと止まらないのが私の悪いくせです。

今年の私のテーマは、「学ぶ」です!
知らないことがいっぱいなので、少し知りたい欲を養い、脳細胞を活性化したいと思っています。

皆様にとってもよいことがいっぱいありますように!












当サイトはリンクフリーです。
掲載されている情報、画像等の無断転載はお断りします。