皆さまからいただいたコンサートの感想やえりさんへのメッセージを順番に転載させていただいています。
たくさんのメッセージをいつもありがとうございます。
   管理人


★ 防府 歌談の会 / あいめさん
本日は防府の街に素敵な歌声をプレゼントしてくださりありがとうございました。
ピアノを優雅に弾いていたおねえさまがマイクの準備をされているのを見て、??
もうそのあとは恵里さんの素敵な世界に・・
これからのご活躍も楽しみにしております。
今日は市内に泊っていらっしゃるのかしら?
No.139 2008/11/03(Mon) 23:55:33

★ 新宿ミニコンサート / チャーリー・ブラウンさん
管理人さん
近くの者ですので行って参りました(笑)。以下概要です。
(一部記憶違いがあるかもしれませんが、お許し願います。)
会場は西新宿の超高層ビル群にあるモノリスビルの1階アトリウム。この“Monolith Concert”は月毎に開かれているようで、本日が215回目(えりさんは挨拶で145回?とかなんとかちょいボケでしたが…)。普段はクラシック系で統一されてるらしく、ミュージカル曲中心なのは今回が初めてとのこと。
…ということで、客席には御常連ともおぼしき中高々年が多くおいでで、ま、私もその範疇ですが、えりさんちょっと想定が外れた風だったり…?
で、めざましクラシックスでもお馴染みの安宅薫さんのピアノ伴奏でえりさんが歌われましたので、やはりクラシックがベースといった風でもありました。
えりさんのCD「Say」にも入っているカッチーニの“アヴェ・マリア”から始まり、
グノーの歌劇ファウストより“宝石の歌”、
マイフェアレディから“踊り明かそう”、
と以上まではノーマイクで歌われ、
次いでディズニー作品からムーランの“リフレクション”とリトルマーメイドから“白鳥”(…だったかな??)
そしてえりさんのCD「LONELY WITH YOU」からは“美しい暮らし”をご披露され、
ラストにはクラシックの名曲サンサーンスの「動物の謝肉祭」の白鳥に小椋佳さんがえりさんのために詩を付けられた(出来たてホヤホヤな)“海への告白”を歌われました。
えりさん(ピンクサンゴ色?なドレス)は曲ごとにエピソードなど交えながらの解説もされ、丁寧で和やかなお昼のコンサートを提供されました。…お疲れ様でした。。
ところで…開演10分前頃、外にある階段を下りてアトリウムに向かいながら…、でも直ぐには入らず外の喫煙場所でしばし一服しながら佇む方を私は目ざとく発見! いつものように?キャップを被った小椋佳さんです。
周囲にはお昼休み時間中のサラリーマンとかもいるのですが、意外と誰も気付かない。。す〜っと場に溶け込んでるそのご様子が私はなんだか可笑しくて…いいものを見ちゃいました。
開演後は後方の席でご覧になっていたかと思われますが、えりさんの様子を見守る父兄参観?みたいにも思え、素敵な関係なのでした。
サイン会後にえりさんが小椋さん達と談笑されているのを拝見しつつ私は会場を後にしました。
No.132 2008/10/15(Wed) 16:37:01
☆ Re: 新宿ミニコンサート / 理恵さん
チャーリー・ブラウンさん、管理人さん、こんにちは。ご無沙汰しています。^^
えりさんのお知り合いのコーヒー屋さんのお名前が、漢字わかりませんけど私と同じなのですねぇ。偶然とは思いつつ、ニコラっとしたりなんかして。(笑)
「動物の謝肉祭」探してみました。そしたらなじみがある曲で。^^; 有名な曲でもあるのですが、別の歌のイントロにも使われていて、そっちでも結構な回数聴いているはずだなと思い当たりました。(あ、これ余談になりますが、そのイントロに使われている歌はさだまさしさんの「セロ弾きのゴーシュ」という歌です。おわかりのことと思いますが宮沢賢治の同名の童話からタイトルがとられたものかと。)
リポート有り難うございました。次のアルバムができるのが待ち遠しいですね。
No.134 2008/10/17(Fri) 14:44:05
☆ Re: 新宿ミニコンサート / チャーリー・ブラウンさん
管理人さん、理恵さん、こんばんは。
ご友人が(会場近くの)ヒルトンホテル内でコーヒー専門店をなさってるなんて、さすがな人脈のえりさんですね。管理人さんがリンクされたHPから社長さんのお名前やお店の詳しいことも分かりましたので、今度近くに行きましたらその美味しいコーヒーを私も試させて頂こうと思います。
オノボリサン写真を撮られた京王プラザ前の歩道を私も通って帰りましたが、あの背景に写ってる…モード学園コクーンタワーはやはり目立ちますね! ここで一枚パチリって気持ちになったのを思い出しました…。
さださんの「セロ弾きのゴーシュ」、聴いたことがあったかどうかさだかではないので、こちらもそのうちに確認してみたいです。えりさんはチェロ演奏で有名なこの曲が大好きで歌いたかったんだそうです。出来たての小椋さんの詩が書かれた台本?を手にして歌われたのですが、とても心情豊かな曲になっていました。…きっと次のCDに入るに違いないと…期待してしまいます。
No.135 2008/10/17(Fri) 21:10:54

★ 超ハッピーDAY!! / チャーリー・ブラウンさん
先ほど…都内某所にて…えりさんに異常接近遭遇いたしました!!
今夜は、えりさん所縁の方々が出演されたコンサートでしたので、えりさんとその方々との御縁などを同行の母にレクチャーしてもいたのですが、…終演後の3階ロビーにて一人立っておりましたら…あら…えりさん。。
目の前にいきなりおられたので…しばし何が何だか解らぬ私。…で、そのまま通り過ぎていかれるのをボヤ〜っと見送りながら…やっと我に返りました…。いやビックリ。
出掛ける前から…ひょとしたら今日はえりさんも来られるかも?…な〜んて妄想してたのをすっかり忘れていたというか、いざ現実になると頭が空っぽになっちゃうというか、いささか不甲斐なかったのですが、超ウレシカッタ〜です。
勝手に興奮してスミマセン、とにかく今夜はなかなか眠れないと思います。
No.128 2008/10/01(Wed) 23:04:04

★ (No Subject) / アントン さん
 昨日の大阪岸和田の小椋さんの「歌談の会」に参加してきました。 えりさんは「LONELY WITH YOU」「美しい暮らし」を熱唱され、ピンクのドレスが可愛いく素敵でしたよ。
 公演後の握手会でも一人ひとりに丁寧に対応され、新しいファンが増えそうな感じでしたよ。CDもかなり売れたみたいですし。
No.126 2008/09/27(Sat) 19:31:40
☆ Re: (No Subject) / 理恵さん
アントンさん、こんばんは。^^
えりさんの歌、素敵ですよね。引き込まれる感じがします。私も先日握手していただきましたが、暖かい感じがしました。その時、親子で行ったんですけど、CDを持った父に少し遅れて離れてしまって、ことによったらCD買わずに来たのかと思われても仕方がない状態だったにもかかわらず、えりさんは快く接して下さいました。きっとお人柄ですねぇ。^^
No.127 2008/09/27(Sat) 23:12:21

★ 美女と野獣… / チャーリー・ブラウンさん
えりさん、めざクラで泉谷しげる氏とご一緒だったんですね! で、当然のごとく何事かが起きたご様子…お見舞い申し上げます(笑)。
若かりし頃、野暮用にて泉谷宅へ数回電話したことがありますが、毎度寝起きっぽく…きちんと対応頂きながらも…妙な緊張をしたことを思い出しました。今やお孫さんを溺愛してる(還暦な?)おじいちゃんでもあるわけですが…、よくぞのマッチング…さすがめざクラ。
そして、ノーマイクでのアリアを聴けた皆さんが羨ましい〜。
西へ東へそして南へ北へ、えりさん相変わらずお忙しいですね、頑張ってください。
お昼のミニコンサートなど、楽しみにしています。
No.124 2008/09/17(Wed) 07:42:23


★ にっぽん丸世界一周クルーズ / アミーさん
えりちゃんこんにちは。漸くこちらを見付けました。ホッ!その節は楽しませて頂き有難うございました。7/16無事横浜港へ着きました。大分暫くの間旅ボケしていました。漸く秋らしくなりましたね。私がボーっとしている内もお仕事で日本中精力的にお仕事されていらしたのね偉いッ!!
夏ばてはしませんでしたか?芸術の秋これから益々お忙しくなる事でしょう。健康に気を付けて下さいね。これからゆっくり読ませて頂いて伺える催しが有ったら又お会いしましょう。
No.122 2008/09/12(Fri) 16:07:56

★ LONELY WITH YOU / barney さん
LONELY WITH YOUを何度も聴きました。いいですね。
一音一音隅々まで ていねいに気持ちを込めて歌っているので何度聴いても飽きません。
アルバムの中では特に「忘れるために」、「夢は死なない」、「LOVING YOU」が好きです。
えりさんの滑らかな声と歌詞がとても良く合っていて聴くたびに気持ちが安らぎます。
No.123 2008/09/14(Sun) 09:42:23

★ もっと聴いていたかった / barneyさん
小椋佳”歌談の会”でえりさんの歌を初めて聴かせていただきました。
ピアノ、歌、朗読そのどれもがすばらしく、才能の豊かさに驚かされました。特に歌に感激。
いつまでも聴いていたい心地良さに浸っているうちに終わってしまう感じ。アンコールのときに、カーテンが上がりえりさんが立っているのを見たとき、小椋佳さんには悪いけどヤッタと思いました。
いうまでもなくCDを買い、サイン、握手もしてもらい満足です。えりさんの単独コンサートがあれば行きたい。
No.121 2008/09/08(Mon) 20:20:12

★ 天はニブツを与えてましたね / 芳川町町内会さん
愛知県知立市で開催された「小椋佳」歌壇の会

良くいくんですが、初めて「えりさん」の歌声、演奏、芝居を拝見しました。
実力のある方、美しさの中に「控え目」な面。
素敵でした、歌声、演技、演奏すべてに感謝します。
ありがとうー(*^-^*)
No.119 2008/09/08(Mon) 01:40:59

★ 素晴らしいライブでした! / チャーリー・ブラウンさん
えり Song & Talk 〜あなたのお傍で〜 vol.1

えりさん&伊東恵里さんの全てがギュ〜っと詰まった素晴らしいステージを堪能させて頂いて、大感動です。
これまで携わってこられたミュージカルからの名曲の数々、そして歌手“えり”としてのCDナンバーの数々。
前半から、1曲歌われては肩で息をされるくらいの熱唱…。
さらにはぶっちゃけ気味な自己紹介&曲紹介…。
えりさんの単独公演を拝見するのは初めてでありましたが、えりさんの気合いや覚悟?を強く感じさせて頂いたステージでもあったかと思います。とっても感動しました。
ゲストの小椋佳さんとのからみも楽しくいい感じで、…もちろんデュエットでのメモリーも嬉し過ぎるくらい最高でしたし、濃密で味わい豊かな真夏の夢…のような夜を過ごさせていただきました。
更に…私的には、えりさんのミス・サイゴン(命をあげよう)をやっと初めて聞くことが出来ましたし、とにかく最高でした!
ありがとうございました。
そして、Vol.2 Vol.3…楽しみです。

ところで会場までの“登山”、同行した79歳の母…えりさんそして公演に大満足・大感動しつつ…、やはり相当記憶に残った風でした…(笑い)。No.118 2008/08/26(Tue) 00:20:30
詳細なレポートをありがとうございました。
本当にステキなコンサートでしたね。私もさまざまな名曲を聴きながらえりさんの活動を振り返っていました。
心打つ歌声とそのときの思い出が相まって涙が出そうでした。
いつも貴重な情報を本当にありがとうございます。<(_ _)>  管理人


★ めざましクラシックス 〜サマースペシャル’08 / チャーリー・ブラウンさん
本日のめざクラ・スペシャルの第2部は、めざクラと歌談の会が合体した(かのような…)内容でした!
スペシャルゲストが小椋佳さんということで…どんなめざクラになるんだろう?って思ってもいましたが、なるほどでした。歌談の会で御馴染な歌綴りを仕込んでありました。
で、えりさんはメチャクチャ可憐な天狗姫(タイトルも天狗姫)を演じ、可愛くそして透きとおった声・歌を披露してくれました! ドレスも役に合った…チャイナ風のような宮中風のような?…独特でまた清楚な感じの素敵なもので、後ろで一束に垂らしたヘアースタイルともピッタリで、とにかく可憐でした〜。
高嶋ちさ子さん(とレギュラー奏者さん達)が直ぐ後ろで演奏してる中での歌綴り…、そして期待どおりにえりさんと小椋さんのデュエット(あなたが美しいのは)もあって、私は大満足しつつまたまたウルウルしておりました。
めざクラと歌談の会へそれぞれ参加されてきたえりさんがおられたからこそ実現した組み合わせ…と紹介されていましたが、まさにそのとおりですね。
えりさん・小椋さん・高嶋さんを同時に堪能させていただけ、大きなご褒美みたいなステージでした、ありがとうございました。
第1部ではcobaさんがスペシャルゲストで、こちらもさすがな素晴らしさでしたし、12人(今日は14人でしたが)のヴァイオリニストさん達も活躍されてたし、(お喋りで…)3時間超えのコンサートでしたが、楽しい真夏の夜でした。
No.113 2008/07/26(Sat) 00:47:32
☆ Re: めざましクラシックス 〜サマースペシャル’08 / チャーリー・ブラウンさん
管理人さん
…ドレスに合わせたヘアスタイルで可憐でしたよ〜。で、そのスベスベ風なドレス生地のためか?…高イスに座り損ねた時のえりさんのはにかんだ表情がまた素敵〜でした。
先日の梶浦さんのライブ、一段と違ったえりさんのステージだったようですね。私はスタンディング(3時間!)なのもあって諦めてしまいましたが、幾つもの梶浦ファンさん達のブログで…えりさんにシビレタ〜って感想が載ってて、あらためてえりさんの凄さを感じています。
…ちなみに、共演した織田かおりさんのブログ「かおりのくだらん私生活」に当日のえりさんのお姿がありました!
あ、それから、まだオフィス・エイツーさんのところにも載ってませんが、11月22日ミューザ川崎での…小椋佳「青春以前」〜中山晋平・山田耕筰を合唱で遊ぼう〜というコンサートにえりさんご出演されるようです。既にチケット発売されていますので、(間違いが無ければ)トップページへ掲載して頂ければ幸いです。
No.115 2008/08/04(Mon) 22:59:18
詳細なレポートをありがとうございました。
また、至らない管理人をいつも助けてくださって本当にありがとうございます。<(_ _)>  管理人


★ 音楽劇「母さん」 / チャーリー・ブラウンさん
2日に拝見して参りました。
えりさんの連続主演に合わせて私も3年連続で鑑賞させて頂いておりますが、とっても上質な感動作ですね。
ハチローなど、キャストが一部変更になっていましたが皆さんお上手でしたし、
音楽劇「母さん」の伝統がしっかり息づいているという感じで、今回も益々心地よくウルウルさせて頂きました。
で、えりさん、その母さん(ハル)とハチローの娘(鳩子)の二役(つまり祖母と孫の関係)を早替わりで演じておられますが、
それぞれの役どころは境遇が異なり…とりわけ心の張りみたいなものが大きく違っている(はずな)二人でしたので、
演じ分けが大変だろうな〜と毎回拝見しております。
でもえりさんその都度すっかり入れ替わってて、さすがなんです。
他にも小椋佳さん作の舞台(ぶんざ、一休)やあのルルドの奇跡などで二役をなさってますが、
今回みたいに瞬時に切り替えられるのって凄いです。
それぞれの人物への理解を十分になさってたりするんだろうな〜と感じ入っている私です。
そして、♪赤い〜りんごに唇寄せて…の「りんごの唄」や原語で「アニーローリー」などを澄んだお声でとても心情込めて歌われ、
もう私はウルウルして仕方なかったです。
No.108 2008/07/04(Fri) 01:20:17
☆ Re: 音楽劇「母さん」 / チャーリー・ブラウンさん
管理人さん
そうなんですよね〜、役によって佇まいから違ってるんですよね。シンプルな舞台ですし衣装もごく普通なものですから、その違いを自然に表現するのは更に難しいと思うのですが、その歌とともにえりさんの素晴らしさですよね。
それから、これは小声でのご報告ですが…「母さん」でバイオリンを演奏されてる(えりさんの日記にも登場されてる)與那嶺理香さんのブログに、かにさんを乗せたえりさんの御手手がデビュー?してます。…いや記事内容からそう思うのですが、かにさんと戯れてるえりさん、和ませて頂きました。
No.110 2008/07/08(Tue) 19:46:41
☆ Re: 音楽劇「母さん」 / チャーリー・ブラウンさん
えりさん
「母さん」全18公演(そして毎回18回の着替え)お疲れ様でした。各地で美味しいものを堪能されたりもなさったようですが、この暑い中で移動も重ねておられたのですし、先ずはしばしお身体を休めて頂きたいです。
…とは言うものの、めざクラなども楽しみにしている勝手な私でして、どうかお許しを。。
追伸 線路は続くよどこまでも…ですが、くれぐれもお気をつけください(笑)。
    …byJR鳴門線・池谷駅長。
No.112 2008/07/19(Sat) 23:32:47
今回は、チャーリー・ブラウンさんのコメントから、えりさんに質問することができました。
また、與那嶺理香さんのブログをご紹介いただきましてありがとうございました。
かにさんを載せたえりさんの手の記事はこちらからみることができます。
いつもありがとうございます。   管理人



☆ トリビュートコンサートで / 理恵さん
管理人様、皆様、こんばんは。 昨日のコンサートでは、えりさんは合計4曲歌われました。
 君が旅に出ると言った時には
 扉の向こう
 花霞そして舞落葉 (16曲メドレーのなかの1曲)
 さらば青春    (出演者全員)
今回の「東京国際フォーラム」というところ、今回初めて入りましたが、本当に大きな会場でした。その会場に満杯の聴衆、さそかし歌い甲斐があっただろうと思われます。^^
No.100 2008/06/02(Mon) 19:37:14
☆ 修正m(_ _)m / 理恵 さん
すみませーんっ、1つ抜けてました。m(_ _)m
「あなたが美しいのは」(堀内孝雄さん、えりさん、ESCOLTAの皆さん)が・・・・。
> メドレーのなかの曲名までおわかりになるなんてスゴいです。
いえいえ、ほんの何人かの方しか覚えてません。それと今回はコンサートパンフレットに曲名とアーチスト名がそれぞれ全部載ってました。だからです。(^^ゞ
No.102 2008/06/03(Tue) 23:30:19
貴重なコンサートの様子をお教えいただきましてありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。   管理人


★ 歌談の会 / チャーリー・ブラウン さん
八王子での小椋佳さん・歌談の会を楽しんできました。
えりさんはいつものように終始ピアノを担当しつつ…美声を聴かせてくれました。
「扉の向こう」と「君が旅に出ると言った時には」をソロで披露され、歌綴り“青龍の泉”では可愛くも勝気でまた純情な姫様(…えりさんにピッタリなんですよね〜)を歌と台詞で見事に表現され、ウットリさせていただきました。
小椋さんとのデュエットもあり…これがまた素敵! 
年齢詐称な姫?…なんて言いながらもえりさんをしっかり強力に紹介される小椋さんで、お二人のお人柄や信頼関係がとても気持よく感じられるのでした。
終演後、いつものようにえりさんはサイン会をされてて、大勢の方達が押し寄せていました。…私はソロリと前を通過させていただきましたが、間近にえりさんを拝見し…ドキドキしちゃいました、何度通っても同じ私です。
それにしても…ピアノでのえりさんがまた素敵なんですよね! 超柔らかく優雅な動きでの演奏!
待ちでの姿勢も綺麗! お嬢様〜って思わずにはおられませんでした。
No.94 2008/05/17(Sat) 22:43:48
☆ Re: 歌談の会 / チャーリー・ブラウン さん
管理人様
そういえば(というほどでは無いですが…)えりさん腰に手を当てる仕草もありましたし、水分補給(?)をちょくちょくなさってましたから、やはりまだ万全な体調ではないのかもと勝手に思っていました…。
でも完璧に公演なさってましたからさすがですね。
No.96 2008/05/20(Tue) 18:40:36
いつもレポートをありがとうございます。感謝、です!
   管理人


☆ Re: えりさんから / チャーリー・ブラウン さん
クルーズ日誌更新ありがとうございます。
お仕事ながら楽しげなえりさんの様子…嬉しく拝見しています。世界の風景がピタ!っとお似合いになるえりさん流石です。
また今回はとても偶然な再会までなさって、印象に残られるでしょうね。
昨年、(以前えりさんがCDで協力されてたというので…)えりさんの足跡を訪ねる?みたいな想いで
グレッグ・アーウィンさんのクリスマスコンサートに伺ってましたので、…私も間接的に?ビックリです!
帰国後直ぐまたお仕事で大変ですが、歌談の会など楽しみにしております。
No.92 2008/05/11(Sun) 19:06:16
旅先から日記を送っていただいて私も責任を痛感致しました。
グレッグさんとの出会い、本当に不思議ですね。
   管理人


★ ディズニー・シー / ムーリン さま
えりさま
ご無沙汰してます。
もう、今更という感じなのですが、昨日初めてディズニー・シーなる所に行って来ました。
ショーなどにはあまり目もくれず、ひたすらアトラクションに並んでは落下を楽しんでいたのですが、ちょうどタイミングが合ったので「オーバー・ザ・ウェイブ」というショーを見ていると...
ほとんど主役のスーの吹き替え声がえりさまではありませんか!間違いありません。
えりさまにしか、あのような歌声を響かせることはできません。
知らなかっただけに、とても嬉しく、楽しい一日になりました。
みなさんは、もうとっくに知っていたのかも知れませんが...
No.88 2008/05/02(Fri) 14:49:30
これはスゴいです! 貴重な情報を本当にありがとうございました。
   管理人


★ パ〜ン!! / チャーリー・ブラウン さん
…こちらに背中を見せた恵里さんが拳銃を撃ち、男が倒れるところを見てしまいました。昨日の白昼、銀座でです…。

というわけで?…「カラミティ・ジューン」を観てきました。西部劇…私の世代には懐かしいです。映画でもテレビドラマでも西部劇は定番でしたし、幼い頃、紐の付いたコルクを銃口に詰めるオモチャ拳銃なんかで毎日遊んでましたから…。
そんな?西部で、親友の男まさりなカラミティを最後まで気付かう気のいい酒場の女(ロウエラ)を、とてもコミカルで可愛らしく、そしてハートの温かい女性として恵里さんは体現されていました。
そして、ジャズブルースな曲などをソロで歌われ、コーラスをリードされ、音楽劇としての柱をしっかり担われていました。

お芝居は可笑しくも感動的で、テンポが良く、ドラマも分かり易く、アクションあり・ダンスあり、いろんなエンターテイメントがとっても良くミックスされていました。恵里さんもプログラムなどで触れられてましたが、脚色・演出の吉川徹さん(以前恵里さんが出られた東京會舘ニューイヤーコンサートも担当されてたんですね)が凄いんだな〜とか素人な私にもちょっと勉強になりました。

で、ロウエラは…やむなく悪漢をパ〜ンと撃っちゃうのですが、そういえば恵里さんはミス・サイゴンでも拳銃使ってらしたんですよね。私はそんな恵里さん(あくまで役の上ですが)を初めて見てドキっとしましたが、意外と使い慣れてたかも?
そして、恵里さんのカツラがとっても大きく、小顔がますます小さく可愛く見えるのでした。
あ、それからプログラムには稽古中のスナップも載ってて、恵里さんのいろいろな表情が見れます。観劇ともども是非!
追記 先ほど発見したところですが、一緒に出演されてる女優さんのブログに、衣装姿や楽屋での様子とかな恵里さんが載ってます。めちゃくちゃ面白いグリム夫人を演じてる伽代子さんのブログ「kayokoの素days」です。
No.85 2008/04/09(Wed) 20:26:39
臨場感溢れるレポートをありがとうございました。また、いつもいろいろな情報をお教えいただきまして
本当にありがとうございます。
   管理人


★ …というわけで、 / チャーリー・ブラウン さん
行って参りました、大宮でのチャリティミュージカルコンサート。ミュージカル集団「S・A・I=彩」の製作、一昨年の暮れに有楽町で拝見したときと同じ沢木順さん、青山明さん、そして伊東恵里さんでの大人のエンターテイメント!
お馴染みなミュージカル曲が次々と確かな歌唱で表現されるのでとっても心地よい夜でした。
そしてなにより?…“もう直ぐ還暦を行ったり来たりする”(…と司会役の青山さんが言ってました)オジサマ二人とのステージですから恵里さんの可憐さが際立つこと!…素敵でした〜。
三人が入れ替わり立ち替わり、ソロを中心に、デュエット・トリオを入れての2時間、それぞれの魅力をじっくり堪能できるのでした。
前半は、CATSメドレー(恵里さんでメモリーを聞けたのが嬉しかった〜!)で始まり、恵里さんと言えばの…美女と野獣から3曲、そしてオペラ座の怪人(前日見た録画映像と重なりつつも、生の迫力に圧倒されました)から6曲、時に2役とかをそれぞれこなしながら、コンサート形式ながらもミニミュージカル仕立て?でした。
後半は、更に懐かしい時代のを中心に、10曲のミュージカルナンバーヒットパレード。恵里さんのソロではやはりマイ・フェア・レディの踊り明かそうがまさにピッタリで魅せられました。
終盤、三人でのプチ座談会?があり…落ち着いた大人な時間が演出されつつ、ラストのワン(コーラスライン)でした。座の高いイスに座った状態での…コーラスライン・ワン、とてもアダルトな味わいがあって格好良かったです。。

大宮中央ロータリークラブさんの主催でしたから、お客さん達もアダルト満開?(私もですが…)でありましたが、普段ミュージカルとかに縁が薄いかもしれない皆さんも、本物に触れ、大いに感動をされてたと思います。
恵里さん、来月のミュージカルを控えていらっしゃるので…大事な時期。体調などを勝手に心配したりもしましたが、やはり全力でステージを果たされていました。ありがとうございました。
No.81 2008/03/26(Wed) 00:56:52
「S・A・I=彩」のミュージカルは本当に楽しいですよね(^.^)
今度こそ行きたい、と強く思う管理人でした


★ 遅まきながら… / チャーリー・ブラウン さん
2001年に恵里さんがゲスト出演された「今井清隆ファーストコンサート」の録画を拝見しました。
その頃、私は恵里さんをまだ存じ上げておりませんでしたので、甚だ勝手ながら少し空白を埋めさせて頂いたみたいな思いです。
オペラ座の怪人やレ・ミゼラブルなどを素敵に歌われて、また今井さんとの寸劇?なども楽しそうにこなされ、見事にステージを盛り上げておられました!
…タナボタ(一昨年)での共演とかも、このような積み重ねでの信頼関係とかが背景におありになるのだな〜と、あらためて恵里さんのお人柄に触れさせて頂いた思いです。
明日大宮で、今年初めて恵里さんのステージを拝見させて頂きます、とっても楽しみです。
No.79 2008/03/24(Mon) 23:12:21
掘り起こすとたくさんありそうです(^.^)また、見つけたら教えて下さい。
   管理人


★ たつの 歌談の会 / 赤とんぼ飛んでけえぇ〜 さん
 たつの市へようこそ!!「小椋 佳 歌談の会」開演の幕が上がり中央に小椋 佳さん、5人のバックバンド、ヴァイオリン・ギター・ベースギター・キィーボード・ピアノ、そのピアノの前に背筋がピンとなってスタンバイしている女の人がいる。
小椋さんのお喋りが始まり、旅をテーマーに歌が唄われていきました。シクラメンのかほり・木戸を開けて・砂漠の少年へと「木戸を開けて」を聴くうちに何故か涙が出てきてしまいました。そんな心情に小椋さんの声と澄んだバックコーラスの声が響いてきて誰?誰が歌っているの??
バックコーラスに入る綺麗な声の主は誰?キーボードの男性の声も聞こえるが、女性はピアノ奏者しかいない!!このピアノ奏者は誰?ピンとした背筋の主は誰?小椋さんの声は、病みあがりの身ながら年輪を重ねてますます良くなって心地良い。その声にプラスしてバックコーラスの女性の声が重なってもう最高でした。
誰?ますます気になっていた時に小椋さんから紹介されたのがエリさんだったのです。
イスにかけていた姿も良いけれど立ち姿もスッとしていて実に綺麗・華麗・可憐でした。CD買って良かった!又来てね!!
No.73 2008/03/05(Wed) 00:39:39
 お元気でお過ごしでしょうか?感想をありがとうございました。またいらしてください。
 お待ちしております。   管理人


★ 昨夜のコンサート / 徳永一夫・佳世子 さん
小椋佳さんはゆうまでもなくえりさんの歌声のすばらしさに魅了されました。
サイン会で握手したとき華奢で柔らかさにピアノを弾いている力強さとは違う感じでした。
息子の結婚式で歌ってほしいって言ったおばさんです。
No.70 2008/03/02(Sun) 10:52:57
 感想をありがとうございました。
 管理人


★ (No Subject) / レインメーカー さん
はじめまして。伊東恵理さんCDを検索していて辿り着きました。
ベル役での声で知りました(彼女が『美女と野獣』好きで)。これからCDを入手して素晴らしい歌声を聴きたいと思います。
またきます。
No.69 2008/03/02(Sun) 08:40:47
 ありがとうございます。またいらしてください。
 管理人


2008年、最初の新年のご挨拶をいただきました
☆ Re: シンフォニック・コンサート / 理恵 さん
管理人さま 今年もよろしくお願いいたします。^^ 同級生がバックのオーケストラにいらしたなんて素敵なことですねぇ。
No.56 2008/01/02(Wed) 11:28:06

☆ 明けましておめでとうございます。 / チャーリー・ブラウン さん
管理人さん、今年も宜しくお願いいたします。 えりさんからのメッセージなどとても楽しみにさせて頂いてます。
これからも様々なえりさん情報…どうぞ宜しくお願いいたします。 私も全力(出来るだけ…)でえりさん追っかけに励み、
折々にご報告させて頂きたいと思います。
No.58 2008/01/03(Thu) 18:29:17

 こちらこそいつもありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 管理人


■2007年の記録









当サイトはリンクフリーです。
掲載されている情報、画像等の無断転載はお断りします。